あずきの日常ブログ

旅行と読書がすきな学生です(о´∀`о) ゆるーく日常や好きなことを書いています!

「虹の岬の喫茶店」

 

 

こんにちは、あずきです!

森沢明夫先生の虹の岬の喫茶店を読んだので、紹介させていただきます!(^^)!

 

 

 

あらすじ

小さな岬の先端にある喫茶店。そこには美味しいコーヒーと、お客さんの人生に寄り添う音楽を選曲してくれるおばあさんがいた。彼女は一人で店を切り盛りしながら、時折海を眺め何かを待ち続けていた。その店に引き寄せられるように集まる、心に傷を抱えた人々――彼らの人生は、その店との出逢いで、変化し始める。疲れた心に寄り添う、癒し小説。

 

「ふしぎな岬の物語」で映画化!

2014年に「ふしぎな岬の物語」というタイトルで映画化されました!

主演はあの吉永小百合さんです☆彡

原作を読んでから映画を見るというのもいいですね~

 

モデルになった喫茶店がある!

この作品に出てくる喫茶店は、千葉県明鐘岬に実在する喫茶店をモチーフにされています!

「音楽と珈琲の店 岬」という名前の喫茶店で、映画版の撮影もここで行われました!

私も近くに来た時に行ってみたいです(*´ω`*)

 

感想

心あたたまる物語を読みたいという方におすすめです!

私はミステリーをよく読むのですが、ほっこりするストーリーもいいですね~

森沢明夫先生の他の作品も読んでみたいです!

 

www.e-hon.ne.jp